2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「携帯動画変換君」で簡単にH.264動画を!! 

今日は、噂のH.264動画を簡単に作ることができるソフト「携帯動画変換君」を紹介。
確か最近、ニコニコ動画にアップできるようになったと思います。

そもそもH.264動画とは?

H.264(えいちにーろくよん)は、少ないデータ量で動画を伝送するための動画圧縮規格。従来方式であるMPEG-2などの2倍以上の圧縮効率を実現すると言われており、携帯電話などの用途向けの低ビットレートから、HDTVクラスの高ビットレートに至るまで幅広く利用されることを想定している。 ~wikipediaより~


詳しくは続きをどうぞ。


【携帯動画変換君の使い方】

まずは下記のサイトに行き「携帯動画変換君」をDLしましょう。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

みたいなのがあるのでクリックでDLできます。
date.jpg

DLできましたね?
次にDLしたファイルを解凍しましょう。

解凍したらフォルダの中に「Setup.exe」というファイルがあると思います。
なのでそれを実行しましょう。

のようになると思います。
gazo.png

その中から自分の環境にあったものを選択してください。

クリックすると選択肢がでると思いますので、「はい」を選択してください。

するとみたいなのがでると思います。
gazo10.png
まずは出力先ディレクトリを選んでください。
次に変換したい動画をドラッグ&ドロップしましょう。すると自動的に変換が始まります。

fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/14 17:18 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
Blog Stats
Google Page Rank Checker Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー


お薦め
  あわせて読みたい
スポンサードリンク

  
  
