2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

inkscape 

inkscape.png

inkscapeというソフトを紹介します。

以前はGIMPを紹介しましたが、このソフトもなかなかいいです。

参照: 無料グラフィックソフト GIMP

inkscapeとは?

ベクトル形式の画像を作成できる多機能なドローソフト。基本図形の配置やマウス操作による自由曲線の描画により、パスを使ったベクトル形式の画像を作成できる。本ソフトには、レイヤーによるオブジェクトの管理や、マスクの作成、オブジェクトの結合や整列など、ドロー系ツールとして有用な機能が多数盛り込まれている。また、ビットマップ画像をベクトル画像に変換する強力なトレース機能も備えている。また、[ファイル]メニューから[ビットマップにエクスポート]を選ぶことで、PNG形式の画像として出力することもできる。この際、画像の背景が透過されるので、ほかのグラフィックソフトとの連携もスムーズに行うことが可能だ。



inkscape_s.jpgこのソフトを使えば、簡単にカッコイイ絵を作ることができます。

DLは下記から

Inkscapeをダウンロード

使い方がわからない方は下記のサイトを参照してください

GIMP思い込みチュートリアル

The End of Toolさんを参考にさせていただきました。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/09 18:00 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(2)
なんかGIMP以外は馴染めない・・・
PS.引用元はきちんと記載した方がよろしいと思いますよ。
[ 2007/12/10 13:10 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございました。
記載しておきました。
[ 2007/12/10 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
Blog Stats
Google Page Rank Checker Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー


お薦め
  あわせて読みたい
スポンサードリンク

  
  
