2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 
≪前月 |  2008年03月  | 翌月≫

 



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越しのお知らせ 

5DxGvpC.jpg

昨日書いたとおり重大なお知らせです。
今日限りでこのブログを引っ越そうと思います。

新URL:http://abyssaltool.blog62.fc2.com/

今までどおりツール等を紹介しようと思います。
ブックマークやリンクしている人は変更お願いします。
尚、当分記事を移す作業で更新がまともにできないとおもいますorz
裏技など一部の記事はこっちに残そうと思います。
ちなみに管理人の名前も奴からZENOに変更しました。
名前の由来は別にないです。

fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/26 15:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

新名称決定!! 

募集していたこのブログの名前ですが遂に決定しました。
新しい名前は くろたこさんの提供の
Abyssal Tools
に決定しました。
正直いい名前ばかりだったのでかなり悩みました。
みなさんいい名前ありがとうございました。
明日は重大なお知らせ。

fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/25 15:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

チャットしながら軍人将棋 「通信軍人将棋」 

今日はチャットをしながら軍人将棋ができるネットワーク対戦型ソフトを紹介します。
その前に軍人将棋を知らない人が多いと思うのでどういうゲームかをを紹介。
ちなみに管理人は何回かやった覚えがあります。

軍人将棋とは、一般の将棋のような形をした駒を使って、相手の陣形を崩しながら相手陣内奥にある総司令部を占領するゲーム。


syogi.gif通信軍人将棋
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se239157.html

【使い方】
①上記サイトよりDLします。
②自分のハンドル名を決定します。
③対戦相手のIPアドレスかホスト名を直接指定して接続します。
④これでネットワーク対戦ができると思います。
⑤相手がいない場合はコンピュータを相手に対戦することもできます。

※IPアドレスがわからない場合は、自分のIPアドレスを表示することができます。

ルールが分からない方はヘルプファイルに記述されているのでそれをご覧ください。
軍人将棋をしたことがない人でも十分に楽しめるソフトだと思います。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/23 10:44 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

黒いGoogle 「Black Google」 

少し前Darkoogleというサイトを紹介しました。
そのDarkoogleと同じように背景の真っ黒なGoogleがあったので紹介。

「Black Google」
http://black-google.blogspot.com/

Darkoogleとの違いはロゴが違うのと英語である所ぐらいだと思います。

最近、手抜き記事ばかりですいませんorz

fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/22 17:45 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

今日何を読めばいいかがわかる 「今日読むべきもの」  

先日今日すべきことというサイトを紹介しました。
それと同じようなサイトを紹介。

surulogo.png
今日読むべきもの
http://yomubeki.akahoshitakuya.com/

今日読むべきものを検索してくれる地球初のナレッジハック検索エンジンです。


やり方は簡単で名前をいれ「が読むべきもの」押すだけです。
試しに「奴」の名前でやってみました。

奴

今日読むべきものは毎日変わります。
メールやRSSを登録しておけば毎日、今日読むべきものが配信されます。

【関連記事】今日何をすればいいかがわかる 「今日すべきこと」


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/21 19:10 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

Googleのトップページが新しくなった 

googletop2.png
Google
http://www.google.co.jp/

日本の Google のトップページが新しくなりました。
変更点はGoogleに、各種サービスへのリンクボタンを設置されました。
個人的にはメール、youtubeをよく使うので結構快適になったと思います。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/20 11:17 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

お手持ちの画像を希望のサイズに縮小 「FC2画像縮小」 

いつのまにかfc2で画像縮小のサービスが開始されてたので紹介します。

fc2syukusyo.png

「FC2画像縮小」
http://r.fc2.com/

大きい画像がある時役に立ちそうです(-。-)


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/19 09:45 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

半額以下の商品だけを検索 「半額以下.com」 

半額以下の商品だけを検索してくれるサイトの紹介です。
hangaku.png

「半額以下.com」
http://www.hangakuika.com/

何か買おうと思っている方は1度ここで検索してみてはいかがでしょうか?



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/18 18:45 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

PSPが充電できない 

題名のとおりPSPが充電できなくなりました。
充電できないというよりは充電器がちゃんとはまらないといった方が正しいです。
どなたか同じような状況で直し方知っている人いますか?
一応USBのでは充電できます。
安いバッテリー売ってある所知ってる方は教えてください。
でも2年くらい使ったわけだしそろそろ寿命かな?
そろそろモンハン発売なので新型でも買うかな・・・
どうでもいい話ですみません( ̄д ̄;)
後でまた記事を書こうと思います。

fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/18 15:31 ] PSP・PS3関連 | TB(0) | CM(0)

気付いたら60人を突破! 



去年の夏から始めたげん玉ですが、気付いたら紹介者が60人を突破していました(゚Д゚;)
正直かなり驚いています。こんなブログから60人も始めるなんて・・・
興味のある方は始めてみてはどうでしょうか?本当に稼げます。
しかし管理人はげん玉やる時間があまりありません。
なので読者の方に何もプレゼントできないのが現状です。
いつかなにかプレゼントできたらいいなあ・・・

【関連記事】 
げん玉での稼ぎ方  げん玉の変更点  げん玉情報

≫げん玉への登録はこちらから


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/17 20:54 ] 小遣い稼ぎ関係 | TB(0) | CM(0)

名前の画数を分析して本性を占う 「姓名判断ジェネレータ」 

今日は名前の画数を分析して本性を占うことのできるサイトを紹介。

姓名判断ジェネレータ
http://genzu.net/seimei/

【やり方】
やり方は簡単で入力欄に名前をいれ、「Enter」を押すだけです。

実際にやってみました。(クリックで拡大)
   yatuhandan.png

見てのとおり凡人のようです(-_-;
結果が複数あるようなので一度やってみてはいかがでしょうか?



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/17 19:43 ] オススメサイト | TB(1) | CM(0)

写真を題材に絵師に絵を描いてもらうソフト「絵師のえそらごと」 

earthmoon.png

今日は写真をのように絵に描いたようにできるソフトを紹介します。

eshinoesolagoto.gif絵師のえそらごと
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se222677.html

【使い方】
①まず上記のサイトよりダウンロードします。
②ソフトを起動し絵師、描いてほしい写真を選び決定を押します。
③すると自動的に絵が描かれ始めます。

絵師はほうっておくといつまでも絵を描き続けます。
なので仕上がりに満足したら停止ボタンを押してファイルに保存してください。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/16 17:23 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

動画共有サイトを検索し面白い順に表示 サグールテレビ 

You Tube等の動画サイトから動画を検索し、面白い順に表示してくれるサイトを紹介。

sagurutv.png
「サグールテレビ」
http://sagool.tv/

サイト上部の入力欄にキーワードを入力して「検索する」ボタンをクリックすると、「YouTube」や「Google Video」「アメーバービジョン」などの動画共有サイトを横断して検索し、人気の高い動画順に表示されます。

詳しい使い方については動画がありましたので貼っておきます。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/15 20:44 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

複数のサイトから画像を検索 「完璧画像検索」 

画像を検索する時かなり役に立ちそうなサイトを紹介。



【完璧画像検索】
http://kanpeki.inucara.net/

この完璧画像検索は、複数の検索サイトからキーワードの画像を検索してくるサイトです。

【対応サイト一覧】
Yahoo! 画像検索Webサービス
Flickr Services
フォト蔵API(β版)
はてなウェブサービス
livedoor PICS
Amazon Web Services
楽天ウェブサービス
アフィリエイト2.0 Webサービス
Yahoo!オークションWebサービス


なにか画像を探す時に役に立つのではないでしょうか?


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/14 20:20 ] オススメサイト | TB(0) | CM(1)

「携帯動画変換君」で簡単にH.264動画を!! 

今日は、噂のH.264動画を簡単に作ることができるソフト「携帯動画変換君」を紹介。
確か最近、ニコニコ動画にアップできるようになったと思います。

そもそもH.264動画とは?

H.264(えいちにーろくよん)は、少ないデータ量で動画を伝送するための動画圧縮規格。従来方式であるMPEG-2などの2倍以上の圧縮効率を実現すると言われており、携帯電話などの用途向けの低ビットレートから、HDTVクラスの高ビットレートに至るまで幅広く利用されることを想定している。 ~wikipediaより~


詳しくは続きをどうぞ。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/14 17:18 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

取扱いマニュアルを作成「取扱説明書メーカー」 

title.gif

取扱いマニュアルを作成できるサイトを紹介。

取扱説明書メーカー
http://u.p0k.net/torisetsu/

【使い方】
テキストボックスに入力して、右側の【の取扱説明書】をクリックするだけです。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/13 09:16 ] オススメサイト | TB(0) | CM(1)

管理人が受験に失敗しました 

題名のとおり受験に失敗しました。
番号1つ前の人は受かってたんですけどね・・・
倍率が2倍以上でしたし校区などの関係から受かる可能性はかなり低かったです。
実際、自分と同じ校区の場合受かる人は10数人ですからね。
まあ、一応私立受かってたんで。そこで頑張れればいいかなと・・
評判とかからいっても私立の方がよかったのかもしれない。
これからも今まで以上にブログの更新を頑張っていこうと思います。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/12 09:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

10秒で部屋から脱出 「Escape for 10sec」 

かなり久々のゲーム紹介です。
今日は数ある脱出系ゲームの内の1つを紹介します。
このゲームは制限時間が10秒なので少し難しいと思います。
脱出方法は複数有るみたいです。

「Escape for 10sec」
http://www.geocities.jp/flap_alpha/heso/hirameki.html

daxtusyutu.jpg

頑張ってくださ~い( ・∀・)ノ


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/11 16:29 ] オモシロゲーム | TB(0) | CM(0)

Wikipediaっぽい百科事典を自動生成 「Auto☆pedia」 

皆さんはwikipediaを使ったことがありますか?
おそらく使ったことのある人が多いと思います。
そんなwikipediaっぽい百科事典を自動生成してくれる面白いサイトを紹介。

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
http://crocro.com/auto_pedia/index.cgi
wikipediax.jpg

記事の生成方法

ページ上部の入力欄に名前を入力して[検索]ボタンを押して下さい。一般の方に関する記事を閲覧する際は、「一般人」の欄に、姓と名を入力して検索して下さい。有名人に関する記事を閲覧する際は、「有名人」の欄に名前を入力して検索して下さい。その他の内容に関する記事を閲覧する際は、「物品」の欄に名前を入力して下さい。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/11 12:08 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

黒いGoogle!? 「Darkoogle」 

黒いGoogleがあったので紹介。

「Darkoogle」
http://jp.darkoogle.com/

機能的にはGoogleと変わりません。はっきりいって色が違うだけです。
普段Googleを使っている方は使ってみてはどうでしょうか?

かなりの手抜き記事ですね(´Д`;;)・・・
まあ、明日卒業式で学校も終わりなんでこれからは少しマシになると思います。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/10 17:57 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターポータブル2ndで改造クエストをやる方法 

MHP2_logo.jpg

もうすぐモンスターハンターポータブル2ndGが発売されますね。
それに備えMHP2ndを始めた方も多いと思います。
なので今日はMHP2ndで改造クエストをする方法を紹介します。
改造クエストとは簡単にいえばツールを使い個人的に作ったクエストのことです。
もちろんMHPにも改造クエストはあります。(やり方は基本的に同じ)

「改造クエストのやり方」
メモリーカードAとメモリーカードBとおきます。

1 メモリーカードBに改造クエストの入っているデータを入れてください。
2 メモリーカードAには、自分のデータを入れます。
3 最初にメモリーカードAを入れて起動します。
4 集会所に行ってください。
5 集会所に入ったら、メモリーカードBに変えてください。
6 ダウンロードクエストを選択します。
7 改造クエストがあると思います。
8 そのクエストを受注してください。
9 そして、クエストに行って下さい。


これでできると思います。
改造クエストはYahoo!、Google等で検索すればたくさん見つかると思います。
改造クエストはいろいろな種類があるので暇な方はやってみて下さい。

ちなみに改造クエストを入れるとき解凍しないといけないと思います。
その場合は以下の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】 
解凍ソフト Lhaplus
WEB上でファイルを解凍! Wobzip

fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/10 15:25 ] PSP・PS3関連 | TB(0) | CM(2)

新名称募集 



このブログも開設からもう少しで20万hitを達成します。
なのでリニューアルをしようと思います。
それに伴い名前も変えようと思っているので新しい名前を募集したいと思います。
期限は特にありませんが、できれば英語でお願いします。
(日本語だといろいろ不便な場合が多いので・・)
名前を提供してくださった方はブログ内で紹介させてもらいます。
ちなみに管理人も名前を変えようと思っています。
何かいいのがあったら同様にコメント欄へお願いします。
※名前を提供してくださる方はこの記事のコメントに書いてください。


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/09 16:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

ニコニコ動画がSP1に・・・ and ニコニコムービーメーカー 

sp1.gif

さっき気付いたんですがニコニコ動画がSP1になっていました。
気付くの遅いですよね・・・
どうやら5日に変わったみたいですね・・・

さらにムービー作成用ツールも公開されました。
なのでそれを紹介。
main_imdex.gif
ニコニコムービーメーカー
http://www5.ssw.co.jp/nmm/

使い方ですが、使い方の紹介されているのがあったのでそちらをどうぞ。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/09 11:02 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

PSPに新色登場 

pspmat0.jpg

PSPの新色「マット・ブロンズ」が2008年4月24日(木)に限定発売されるそうです。

<『PSP®「マット・ブロンズ」バリューパック』商品概要>

商品名 PSP®「マット・ブロンズ」バリューパック
型番 PSPJ-20002
発売日 2008年4月24日(木)
希望小売価格 23,800円(税込)
同梱物 -PSP®本体 「マット・ブロンズ」(PSP-2000 MN) × 1
-ACアダプター × 1
-バッテリーパック(1200mA)× 1
-ポーチ × 1
-ストラップ × 1
-クロス × 1
-“メモリースティック デュオ” (32MB) × 1
-D端子ケーブル※ × 1

個人的にはこういう色は好きです。
ちょうど新しいのを買おうと思っていた所ですが、発売日が4月というのが...
MHP2ndGの発売に間に合わない・・・
こういう色がお好きな方はどうぞ。

■参照:http://www.scei.co.jp/corporate/release/080304b.html



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/08 19:27 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

今日何をすればいいかがわかる 「今日すべきこと」 

暇な日って何をすればいいかわかりませんよね。
そんなときに役に立つ?サイトの紹介です。

サイト名:今日すべきこと
URL:http://subeki.akahoshitakuya.com/
image01.gif

ココのサイトでは、名前を入れると何をすればいいのかが表示されます。
試しに「奴」の名前でやってみました。
C5DB.png

どうやら語尾を疑問形にしないといけないようですね...
暇なときにやってみてください。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/08 14:20 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

テキストを読み上げてくれるサイト 「Text.mp3」 

textmp3.png

「Text.mp3」
http://socia.lix.jp/lab/textmp3/

このText.mp3は入力したテキストを自動音声で読み上げてくれるウェブサービスです。
テキストボックスになにか好きな文字を入れて、「しゃべらせる」のボタンを押すと自動音声に変換してくれます。
MP3で保存することが可能のようです。

どうやら、日本語に対応しているようです。


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/08 10:43 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターポータブル2ndGの最新動画etc 



水曜から更新とか言っていながら暇なので更新。
入試についてですが、昨日昼からTVで入試の解答とかやってて一応合格ラインは超えていると思います。数学がやばかったので落ちている気がします。

本題ですが、You Tubeで今月発売予定のモンスターハンターポータブル2ndGの最新動画を発見したので紹介します。



今から発売が楽しみですね。

ちなみにMHP2ndGの発売日3月27日に発売されるのがコレ
   drinkhunter.jpg
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

名前は「モンスターハンタードリンク」。
価格は200円程だそうですので、興味のある方はどうぞ!

3月8日追記
you tubeでオトモアイルーについての動画があったので紹介しときます。





fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/07 18:40 ] PSP・PS3関連 | TB(0) | CM(0)

更新再開。 

皆さん、お久しぶりです。
とりあえず今日受験が終わりました。
合格発表は来週の水曜日なので水曜から更新を再開しようと思います。
まあ、落ちてる可能性高いけど・・・


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2008/03/06 15:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
Blog Stats
Google Page Rank Checker Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー


お薦め
  あわせて読みたい
スポンサードリンク

  
  
