2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 
≪前月 |  2007年12月  | 翌月≫

 



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝( ゚∀゚)ノ 

先日、coricoziziさんからTOP絵を頂きました。
TOP絵に使おうと思いましたが背景とかの関係上使えませんでした。
しかし今日coricoziziさんから黒Versionが送られてきたんで早速使わせていただきました。
coricoziziさんありがとうございます。
みなさん当サイトを来年もよろしくお願いします。
受験も近いので更新頻度が多分落ちると思います。
みなさん、よいお年を・・・

<coricoziziさんより頂いた物>
uraura.png
back2nd.png



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/31 19:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

YOU TUBE動画簡単DL KissYouTube 

kissyoutube.gif

昨日、おはようチューブというのを紹介しました。
それの英語版っぽいのがあったので紹介。

KissYouTube
http://kissyoutube.com/

やり方はおはようチューブとほぼ一緒で欲しい動画のURLのyoutubeの前にkissと入力しアクセスするだけ。

例:
http://jp.youtube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U
↓↓↓
http://jp.kissyoutube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U

KissYouTube,おはようチューブ好きな方をお使いください。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/30 11:52 ] 動画関連 | TB(0) | CM(0)

TOP絵頂きました。 

coricoziziさんよりTOP絵頂きました。
coricoziziさんありがとうございます。
TOP絵はまだ募集しています。
背景はできれば黒で(TOPに使えないので)




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/29 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

YOU TUBE動画簡単DL おはようチューブ 

ohayou.gif
今日は有名ですが、YOU TUBE動画の簡単DL法です。
以前も幾つか紹介しましたが、今回のはサイト・ツールを使わないのでいいと思います。

関連記事:YOU TUBEの動画をダウンロード!
       YOU TUBE、ニコ動を簡単DL 「TAGIRI」
       無料共有動画サイトから簡単ダウンロード 「DL-Video」

おはようTube
http://www.ohayoutube.com/

DLは簡単です。
欲しい動画のURLのyoutubeの前にohaと入力しアクセスするだけ。
これだけでDLページに行けます。

例:
http://jp.youtube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U
↓↓↓
http://jp.ohayoutube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U

今思うとYOU TUBE動画をDLする方法っていっぱいありますね。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/29 11:31 ] 動画関連 | TB(0) | CM(0)

WEB2.0風ボタンを作成できるサイト 

web2.png
今日はweb2.0風のボタンをサイト上で簡単に作成できるサイトを紹介します。

ちなみに当ブログのMENUもココで作りました。

My cool button
http://www.mycoolbutton.com/
20070529105931s.jpg


説明がいらないほど簡単なので説明はしません。

試しに作ってみました。
rssbotan.png

簡単に綺麗なボタンが作れるのでオススメです。
またオリジナルのアイコンの埋め込みもできるみたいです。
200px以上のは作れません。日本語には対応してない模様・・・



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/28 11:24 ] 画像関連 | TB(0) | CM(0)

ネタが無いときに是非! 

ブログをやっていると必ずネタがない日がでてきます。

そんな時にお勧めなのがバトンです。

そんなバトンがたくさんあるサイトを紹介します。

バトンDEブログ-ブログのネタ探し-

http://fc2bloglog.blog98.fc2.com/
20070521003805.gif

ネタが無いときにどうぞ!


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/27 19:36 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

ロゴ作成サイト AUTO LOGO 

img2348.gif

今日はロゴを作成できるサイトを紹介しようと思います。

最近こういうのばっかりですね('A`)

AUTO LOGO
http://www6.big.or.jp/~neon/








ロゴ以外にもバナー、GIFアニメなども作成できるようです。

忙しいのでこの辺で。

最近早く起きれない・・・( `Д´)



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/26 12:24 ] 画像関連 | TB(0) | CM(1)

タイトルバナー作成サイト 「タイトルバナーを作ろう」 

title-ba.gif

今日はタイトルバナーが作れるサイトを紹介します。

タイトルバナーを作ろう
http://www.atmarkartworks.com/labelkun/

このサイトではのようなシンプルなバナーを作ることができます。

SG5AeodqwhaBMzb96HaD.gif

自分で作った方がかっこいいのが作れると思います。
自分で作れない方、シンプルなのがいい方はどうぞ。


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/25 12:19 ] 画像関連 | TB(0) | CM(0)

誕生日ケーキを作成できるサイト 

yoursign.jpg

明日はクリスマスですね。
なので今日はケーキに文字を入れることができるジェネレータを紹介します。

Cake Writing Generator
http://www.redkid.net/generator/cake/
Cake20Writing20Generator.jpg

やり方は簡単です。
「line1」
「line2」
「line3」
に好きな文字をいれlcingを押すだけです。

どうやら日本語に対応しているようです。

友達などの誕生日に是非( ゚∀゚)ノ



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/24 12:37 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

R4スキンダウンロード 



今日は、R4のスキンをダウンロードできるサイトを紹介します。

R4スキンアップローダー
http://r4ds.hp.infoseek.co.jp/

ここではいろいろなスキンが配布されています。 数が多いのでオススメです。

最近忙しいんでまともな記事かけてない気が・・・(゚Д゚;


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/23 12:33 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

アイコンを配布しているサイト 

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
いよいよ冬休みが、始まりました。
ですが、管理人も受験生なんで昼から塾です。
あんまり意味ないですね(´ヘ`;)
そんなことで今日はアイコン配布サイトの紹介です。

どうでもいいですが、最近アクセスが伸びてきました。

詳しくは続きをご覧ください



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/22 11:35 ] 画像関連 | TB(0) | CM(0)

Googleサービスをデスクトップ感覚で使ってみよう 



昨日メール見てたら作者さんからメールきてたんで紹介しようと思います。

まあ、本当のこというと紹介するのなかったんだけどね( -∀-)ノ

Google Platform
http://works.ne78.jp/g/top.html
thumb_4.png

この「Google Platform」はGoogleのWebサービスをMacintoshみたいに並べているサイトです。

デザインはデスクトップっぽいです。

Gmailなどにすぐアクセスすることができます。

Google PlatFormでは、ブラウザ"Firefox"と Googleの様々な機能を連動させ、いろいろなアプリケーション(ソフト)を用意しなくてもデスクトップのようにメールや音楽再生、スケジュール管理や文書製作ができるみたいです。

詳しい使い方は上記サイトをご覧ください。

いろいろなサービスがあるのでとても便利です。

Googleユーザーの方は使ってみてはどうでしょうか?


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/21 17:55 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

面白動画にみんなでツッコめ! VIDEO CHOP! 



今日は、動画ランキングサイトを紹介します。

VIDEO CHOP!

http://www.videochop.com/

このサイトは、YouTubeの話題動画をダラ見したり皆でツッコミしたりできる動画サイトです!

コメントとか残せるんで面白いです。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/20 17:27 ] 動画関連 | TB(0) | CM(1)

今年の漢字ジェネレータ 

bkn_20071219180506.jpg

今年の漢字ってものがありますよね。

今年は「」でした。 去年は確か「」だったかな?

そんな今年の漢字のジェネレーターがあったんで紹介します。
h1_title_20071219183556.gif
          http://byonabi.haru.gs/test/tools/1moji/

やり方は簡単!文字をいれて決定を押すだけ。

なかなか楽しいです。昨日、一昨日更新できなくてすいません。

受験生なんでいろいろあったんですよ( ゚∀。)ノ

これからもこんなことがあるかもしれませんがヨロシクお願いします。


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/19 18:46 ] 画像関連 | TB(0) | CM(0)

無料共有動画サイトから簡単ダウンロード 「DL-Video」 

YouTubeやDailymotion等の無料共有動画サイトから動画をダウンロード保存することができるサイトを紹介します。

DL-Video
http://www.dl-video.net/
image01_20071216125354.jpg

~使い方~
①ダウンロードしたい動画のURLを入力し、GET LINKを押します。

DOWNLOAD VIDEOという動画ファイル(FLV形式)へのリンクが表示されるので、右クリックで(対象をファイルに保存)を選んでください。

③拡張子を[.flv]にして動画ファイルを保存します。

これでDL完了です。

DLした動画ファイルはFLVに対応しているプレイヤーで再生できます。

ニコニコ動画には対応していないようなので保存したい方は、先日紹介したツールを使ってみてください。

参照:YOU TUBE、ニコ動を簡単DL 「TAGIRI」



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/16 13:08 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

デスクトップ上の動きをキャプチャー 「カハマルカの瞳」 

今日は動画関連のソフトを紹介しようと思います。

カハマルカの瞳
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html

これは、デスクトップで再生している動画や静止画、音声のほか、デスクトップ上の動きをキャプチャーするソフトです。

~使い方~
①上記サイトよりDLし、解凍してください

②解凍したら、中の「ojos」を起動させます。
起動したら、「Target Player」から動画を再生させているブラウザなどを指定してください。

cajamarcanohitomi_20071215182115.gif

④録画する範囲は「設定」から指定することができます。

⑤範囲を指定したら、「保存名」を入力して、RECボタンで録画を開始することができます。

⑥録画中はアイコンがタスクトレイに表示されます。

⑦動画の再生が終了したらアイコンを右クリックします。

これで録画を終了できます。

このソフトはなかなか使いやすく便利なのでおすすめです。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/15 18:27 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

祝!ニコニコ動画1周年 

niconico_syuku.png

昨日、相互リンク先のスゴ!手さんを見てて初めて知ったんですが12月12日ニコニコ動画が1周年を迎えたようです。

いや~早いですね。 もう1周年ですか・・・

明日は学校行事で学校あるんで今日はこの辺で( -∀-)ノ

ニコニコ動画(RC2)
http://www.nicovideo.jp/



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/14 17:49 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

鏡音リン・レンの発売日が決定!! 鏡音リン・レンは兄妹じゃない!? 

kagamine.jpg
初音ミクに続くVOCALOID第2弾として、鏡音リン・レンの発売が12月27日(木曜日)に決定した模様です。

参照:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp

鏡音リン・レンとは?

2007年12月27日に発売予定のCVシリーズ第2弾。歌声ライブラリの声優は下田麻美(二役)。まず2007年11月16日にリン、ついで12月3日にレンの存在が公式発表された。レンについての情報は3日まで一切伏せられており、その反響は非常に大きなものとなった。 ~wikipediaより~
鏡音リン・レン http://www.crypton.co.jp/


今まで兄妹(姉弟)と思われていた鏡音リン・レンは実はそうではなく、「鏡に映ったもうひとりの異性としての自分」らしいです。

参照:http://www.rbbtoday.com/news/20071212/47206.html



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/13 18:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

YOU TUBE、ニコ動を簡単DL 「TAGIRI」 

今日は、YOU TUBEやニコニコ動画を簡単に保存できるソフトを紹介します。

TAGIRI
http://tagiri.jp/

このTAGIRIはツールバーで、インストールしておくとツールバーに表示されるボタンを押すだけでYOU TUBEやニコニコ動画などのストリーミング動画をflv形式でダウンロードすることができます。

今のところIE版とFireFox版があるみたいです。

対応している動画サイトは、「YouTube」「Google Video」「Ameba Vision」「ニコニコ動画」「Stage6」「Dailymotion」の6つです。

但し「Stage6」「Dailymotion」はFireFox版のみ対応です。

導入方法などは続きをどうぞ



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/13 16:08 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(1)

wiiのパチモノ!? 威力棒 vii 

image02_20071212184048.jpg

中国でWiiのパチモノ「威力棒 vii」が発売された模様です。

さすが中国やってくれましたね。

最初から12種類のゲームが付属?されているようです。

そのうちの1つはどうやらWii sportみたいです。

まあ、本物とは全然違いますけど・・・

参考:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/revolution/

vii紹介動画




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/12 19:27 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

昭和のラジオから流れているような懐かしい音を再現 

今日は、懐かしい音を再現したミュージックプレーヤーを紹介します。

radio01.gifALWAYS 続・三丁目の夕日 ミュージックプレーヤー
http://www.always3.jp/appli/howto.html

iTunesがインストールされていないと使えないようです。

EFFECTボタンをONにすると、音にエフェクトがかかり、懐かしい音になります。

詳しい使い方はこちらから

参考画像




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/12 17:45 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

ブログで検定をやってみよう! 

image01_20071211170605.gif

今日は、ちょっと趣旨を変えてブログパーツを紹介します。

紹介するのは、ブログでいろいろな検定ができる「けんてーごっこ」というものです。

けんてーごっこ
http://www.kentei.cc/

ここでは自分でいろいろな検定を作ることができます。

もちろん作らなくても他の人が作ったのをすることもできます。

どれもおもしろいですよ~

ブログに貼り付けることもできるので貼り付けてみるのもいいですね。

試しに1つ貼っておきます(´A`)ノ





fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/11 17:38 ] オモシロゲーム | TB(0) | CM(1)

サイトのサムネイルを作ってみよう! 

simpleapi.jpg

今日は、URLを入れるだけでサムネイルを作れるサイトを紹介します。

サムネイルとは?

サムネイル(thumbnail)とは、画像や印刷物ページなどを表示する際に視認性を高めるために縮小させた見本のこと。親指(thumb)の爪(nail)のように小さく簡潔であるという意味から来ている。  ~wikipediaより~


SimpleAPI
http://img.simpleapi.net/

↓みたいなフォームにURLを入力するだけでサムネイルが作れます。
image01_20071210180244.jpg

試しに作ってみました。










こんな感じのが作れます。


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/10 19:26 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

inkscape 

inkscape.png

inkscapeというソフトを紹介します。

以前はGIMPを紹介しましたが、このソフトもなかなかいいです。

参照: 無料グラフィックソフト GIMP

inkscapeとは?

ベクトル形式の画像を作成できる多機能なドローソフト。基本図形の配置やマウス操作による自由曲線の描画により、パスを使ったベクトル形式の画像を作成できる。本ソフトには、レイヤーによるオブジェクトの管理や、マスクの作成、オブジェクトの結合や整列など、ドロー系ツールとして有用な機能が多数盛り込まれている。また、ビットマップ画像をベクトル画像に変換する強力なトレース機能も備えている。また、[ファイル]メニューから[ビットマップにエクスポート]を選ぶことで、PNG形式の画像として出力することもできる。この際、画像の背景が透過されるので、ほかのグラフィックソフトとの連携もスムーズに行うことが可能だ。



inkscape_s.jpgこのソフトを使えば、簡単にカッコイイ絵を作ることができます。

DLは下記から

Inkscapeをダウンロード

使い方がわからない方は下記のサイトを参照してください

GIMP思い込みチュートリアル

The End of Toolさんを参考にさせていただきました。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/09 18:00 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(2)

新型PSPでワンセグ録画が可能に 



12月中旬のアップデートにより、ワンセグ録画が搭載されるみたいです。

著作権保護などの問題により、「メモリースティックPro Duo」のみが対応となります。

録画時間の目安は、1GBの「メモリースティックPro Duo」で6時間15分程度とのこと。

個人的にはこれだけ録画できれば満足です。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/09 13:05 ] PSP・PS3関連 | TB(0) | CM(1)

エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion) 

31kr8uFDWrL.jpg

今ヒットしているエアーマンが倒せないの動画です。

どうやらカラオケで歌えるようになったみたいですね。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/08 20:04 ] 音楽関連 | TB(0) | CM(1)

YOU TUBEの動画をダウンロード! 

youtube.png

今日はYOU TUBEの動画のダウンロードの仕方を紹介します。

~ダウンロード方法~


①まず、YOU TUBEへ行き、動画のURLをコピーします。

Piyo Piyo Labsに行き、フォームにダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて、enterボタンを押します。

③ダウンロードしたいファイルのURLが表示されるので、それをクリックし、保存します。

これで終わりです。

ファイルの使い方がわからない方は、YouTube 動画ファイルの扱い方をご覧ください。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/08 17:45 ] 動画関連 | TB(0) | CM(0)

複数の検索エンジンの結果を統合 メッチャ検索エンジン 

今日は時間がないので縮小記事です。
調べ物をするときに使えそうな検索エンジンを紹介します。

メッチャ検索エンジン
http://bach.istc.kobe-u.ac.jp/metcha/

image02_20071207214445.jpg

複数の検索エンジンの結果を統合して表示することができます。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/07 22:41 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画みたいなサイト 「なんとか動画」 

image02_20071205174405.jpg

今日は、ニコニコ動画みたいな動画サイト「なんとか動画」を紹介します。

なんとか動画β
http://nantokadoga.com/login.php
image01_20071205174758.jpg

このサイトでは、ニコニコ動画と同じようにコメントを付けることができます。

イメージとしてはのような感じです。
image02_20071205175357.gif


普段、ニコニコ動画観てる人はこちらも観てはどうでしょうか?



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/06 17:41 ] 動画関連 | TB(0) | CM(1)

動画検索エンジン 「Fooooo」 

今日は動画検索サイトを紹介します。
かなりの数の動画を検索することができます。
logo_m.jpg

Fooooo
http://www.fooooo.com/

国内外の50を超える動画サイトから動画を検索することができます。

検索結果から直接、動画を再生することができます。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/12/05 17:30 ] 動画関連 | TB(0) | CM(1)
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
Blog Stats
Google Page Rank Checker Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー


お薦め
  あわせて読みたい
スポンサードリンク

  
  
