2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

 



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料グラフィックソフト GIMP 

gimp_20071130184733.png

今日はGIMPという無料グラフィックソフトを紹介します。

コレは有名なので、みなさんご存知だと思います。

これは無料なのにPhotoshopと同等の機能を持っています。

続きには導入法を書いておきます。





fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/30 19:03 ] 画像関連 | TB(0) | CM(1)

王子様と巡り会える確率メーカーを紹介 

c8ce7b6392a99cd56130ff2976a9e5c1.png

今日は王子様(姫)と巡り会える確率メーカーというのを紹介しようと思います。

最近は、脳内メーカーとかが流行ってますね。

王子様(姫)と巡り会える確率メーカー

http://hime.muryop.com/g/
image01_20071129175704.jpg

簡単な質問に答えるだけで診断することができます。

試しにやってみました。
image01_20071129180035.jpg
  だそうです。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/29 18:14 ] オススメサイト | TB(1) | CM(0)

「脳内メーカー」の女性版「ハートメーカー」をやってみた 

GIGAZINEさんでハートメーカーというのが紹介されていたので紹介しようと思います。

恋は女が主役!『乙女の本音』大公開!ハートメーカー│StyleWalker
http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker
image02_20071128184610.jpg

これは大ヒットした「脳内メーカー」の開発者が新たに作成したものだそうです。

大きなハートには恋愛観が表示され、ちびパンツには恋心に隠されている下心が表示されるみたいです。

試しにやってみました
image01_20071128193723.jpg

ちなみに男の子バージョンと女の子バージョンがあるみたいです。

うそこメーカーのJKチョリソー氏によると、

今回、うそこメーカー開設以来初めて他社との共同でコンテンツを製作する運びとなりました。ハートメーカーにつきましては、基本的には「脳内メーカー」の発想が元になっておりますが、私が運営するサイト「うそこメーカー」は万人受けするようなコンテンツ作りを心がけているのですが、今回は女性向けのサービスであるという事を意識して監修いたしました。この機会に「乙女の本音」が覗ける「ハートメーカー」を是非お楽しみ頂ければと思います

だそうです。


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/28 19:41 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

タブブラウザ 「Sleipnir」 

sleipnir.gifSleipnir

今日は、なかなか使いやすいブラウザ「Sleipnir」を紹介しようと思います。

Sleipnirは純国産のブラウザなので使いやすいと思います。

IE(インターネットエクスプローラー)とインターフェイスが似ているのでIE使っている人は、乗り換えてみてはどうでしょうか?

~導入方法~
①まず、SleipnirのHPよりダウンロードします。

②インストーラーを起動しインストールします。

③これで使うことができるようになります。

これで導入法はオワリです。

Sleipnirはカスタマイズ性があるのでとても良いブラウザだと思います。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/28 17:00 ] ブラウザ関連 | TB(0) | CM(1)

中国のGoogle「百度検索」 日本語版 

中国のGoogleといわれる百度検索の日本語版があったので紹介します。

百度検索

http://www.baidu.jp/
image01_20071127174957.jpg

百度といえばMP3検索機能が有名ですが、日本語版にはありません。

あまりオススメではないですが、暇な人は使ってみてください。

どうでもいいですが、中国のGoogleといわれるだけあってGoogleとデザインが似てますね。

参考画像


百度

image01_20071127174957.jpg

Google

image02_20071127175341.jpg

こうして比べてみるとおもしろいくらい似てますね(笑)


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/27 17:58 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

WindowsLiveメッセンジャーのアドバイザー 「まいこ」 

まいこはWindowsLiveメッセンジャーのアドバイザーです。メッセンジャーの分からないことを教えてくれるみたいです。メンバーリストに追加できるみたいで、24時間オンラインなんでメッセンジャーで困ったことがあったらいつでも聞くことができます。
まいこと会話することもできるので暇なときに話してみてはどうでしょうか。

まいこ公式ブログ
http://micromaiko.spaces.live.com/

>>まいこと話してみる




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/26 18:07 ] 裏技 | TB(0) | CM(0)

世界一のカウンター!? 

面白いアクセスカウンターを見つけたので紹介します。

世界一大きなカウンター

名前のとおりおそらく世界で一番大きいカウンターです。

大きさは↓くらいです。




ここまでくると邪魔としか思えません。

まあ、物好きな人は使ってみてください。 あまりオススメしませんが・・・

>>世界一大きなカウンターを使ってみる

第2ブログの相互リンクを募集しています。





fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/25 18:13 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

英単語のスペルや意味を教えてくれるサービス 「うろぼえ」 

logo_20071125155747.png

今日は、なかなか使えそうなサイト「うろぼえ」を紹介します。

うろぼえ
http://uroboe.seewee.net/
image01_20071125160943.jpg

みなさん、英単語のスペルが分からなくなったことがあると思います。

そんな時、カタカナで入力すれば、英単語のスペル、意味を教えてくれるサイトです。

第2ブログの相互リンクを募集しています。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/25 16:12 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

第2ブログ公開 

第2ブログ公開します。

ZERO BLOG
http://zerodouga.blog26.fc2.com/



まあ、デザインとかはあんまり変わりません。

動画とか紹介していくブログです。

相互リンク募集していますんでしてほしい方はこの記事にコメントください。





fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/24 19:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Google風なロゴを作れるジェネレーター 

Google.png
Google風なロゴを作ってくれるジェネレーターを紹介しようと思います。

Google Logo Maker

image01_20071124153133.png

日本語には対応していないみたいです。

↓以下のようなものが作れます。
GrogoygrlgeyFgoyngtb.gif





fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/24 15:35 ] 画像関連 | TB(0) | CM(0)

Firefox 3 Beta 1がリリース 

firefox2005_icon_png.png

どうやらFirefox 3 Beta 1がリリースされたようです。

セキュリティ、使用性、ウェブページのレンダリング、以前に訪問したウェブページの場所情報の扱いが改善されているとのこと。

それと、レタリングエンジンの「Gecko」がバージョン1.9になったそうです。

あんまりFirefox 2から変化はないように思えます。

ダウンロードしたい方は下記からどうぞ

Firefox 3 Beta 1 DL


自分の環境に合ったものを選んでください。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/23 18:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

ルー大柴風の言葉に変換してくれるサイト 

テスト終了したんで更新したいと思います。
今日紹介するのは、「ルー語変換」というものです。

ルー語変換
http://lou5.jp/
image02_20071122182252.jpg

このサイトでは入力した文章をルー大柴風に変換してくれるサイトです。

走れメロスなどの作品をルー語に変換してあったんで少し紹介します。

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)の王を除かなければならぬとデシジョンした。メロスには政治がわからぬ。メロスは、ヴィレッジの牧人である。パイプを吹き、シープと遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょうグレイオブモーニングメロスはヴィレッジを出発し、フィールドを越え山越え、十ホームはなれた此(こ)のシラクスのシティーにカムアロングした。メロスにはファザーも、マザーも無い。ワイフも無い。十六の、リザーブな妹と二ヒューマン暮しだ。この妹は、ヴィレッジの或る律スピリットな一牧人を、近々、花婿(はなむこ)として迎えるシングになっていた。ウェディングもスーンかなのである。


なかなかおもしろいですね。

これ以外にも人間失格などもありました。

サイトも変換できるみたいなんで、試しにこのサイトでやってみてくださいね( ゚∀゚)ノ



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/22 18:41 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

お知らせ 

明日テストなので今日の更新は休みます




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/21 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ダースベーダーと戦闘員のオーケストラ (手抜き) 

忙しいんで手抜き更新です・・・

image03_20071119140255s.png

第2ブログですが今週中に公開します。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/20 18:40 ] 動画関連 | TB(0) | CM(0)

ネットでプチプチできるサイト 

包装によく使われているプチプチがネットで潰せるところがあったんで紹介します。

ネットでプチプチできるサイトへ行く




~やり方~

クリックするだけでプチプチできます。

新しくするにはFresh Sheetをクリックしてください。

Manic Mode!にすればクリックする必要がなくなります。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/19 17:49 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

無個性戦隊○○レンジャー 

今日は第2ブログ作りで忙しいんでゲームの紹介です。

無個性戦隊○○レンジャー
http://www.finale.to/m_ranger.swf
image01_20071118160650.png

コレは有名だと思います。

操作法はキー設定で設定できます。

確かタイトルをクリックすると色が変わって隠しキャラのグレーが使えたと思います。

第2ブログは後ほど公開予定です。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/18 16:10 ] オモシロゲーム | TB(0) | CM(2)

MHP2ndG発売日決定! 

dl_l01.png

どうやらMHP2ndGの発売日が決定したようです。

2008年 3月18日発売とのこと

参照:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/

新モンスターもでるようなので画像載せときます。

新モンスター「ナルガクルガ」
dl_m01.png

どっからどうみてもティがレックスに見えます・・・

「ヤマツカミ」

dl_m02.png

2ndに出るとかいわれてて結局出なかったんで楽しみです。

オトモアイルー
dl_c03.png

ソロのとき一緒にクエストに行ってくれるようです。

発売が楽しみですね!



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/17 15:53 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

iPodの寿命がわかるサイト 



iPodの寿命を計れるサイトがあったんで紹介します。

【The iPod Death Clock】
http://www.ipodmechanic.com/deathclock/

thumb_index_20071117115328.png

HDDと搭載したiPodのシリアルナンバーを入れると、なんとなく寿命がわかるというサイトです。

製造された日時からSMARTで大体の寿命を予測していると思います。

まあ、iPodを持っていない管理人にはあまり関係ないですが・・・



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/17 11:56 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

10万HIT達成!! その他いろいろ 

image01_20071116195727.png

昨日、遂に当ブログのアクセス数が10万を超えました。

開設から106日での10万hitはうれしいです。

これからももっとアクセスが伸びるよう更新ガンバリマス。

目標は今年中に15万HITですね。

とりあえずランキング順位でも書いておきます。

FC2ブログランキング
image02_20071116201041.gif

人気ブログランキング
image03.gif

にほんブログ村
image04.gif

人気ブログランキング【くつろぐ】
image06.gif

※見えにくい場合はクリックで大きくなります。

やはり人気ブログランキングは激戦区ですね...

もっと上へいけるよう頑張っていこうと思います。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/16 20:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

HTML崩壊!?  

HTML崩壊というものがあったので紹介します。


javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";var da=new Date();s.src="http://www.rr.iij4u.or.jp/~kazumix/d/javascript/meltdown/meltdown.js?"+da.getTime(); document.body.appendChild(s)})();


これを適当なページのアドレスバーに貼り付けて実行すると、そのページが崩壊します。

↓見たいな感じです。


参照:http://d.hatena.ne.jp/KAZUMiX/20071105/meltdown

只今2つ目のブログを作っています。
動画を紹介していくブログです。
そのことについては完成してから書こうと思います。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/15 17:03 ] 裏技 | TB(0) | CM(2)

家紋ジェネレータで家紋を作ってみた 

wallpaper_03_1024.jpg

家紋ジェネレータというのがあったんで試しにやってみました。

【家紋ジェネレータ】
http://ayataka.jp/#fun-kamon

どうやらコカコーラの綾鷹(あやたか)というお茶のサイトでできるようです。

綾鷹っていうお茶自分は聞いたことなかったです。

やり方は↓みたいなのに名前などを入れるだけです。
image04_20071114182545.png

自分が本名でやってみたのを載せておきます。

image03.png

ぺンギンでしたねww

誕生日とかで家紋が変わるみたいですね




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/14 18:43 ] 画像関連 | TB(0) | CM(2)

RSSアイコンがたくさん配布されているサイト 

今日は、RSSアイコンが配布されているサイトを紹介しようと思います。

smashingmagazine
http://www.smashingmagazine.com/2007/11/02/rss-best-design-practices-and-icons/

image02_20071113172918.png


このサイトではいろいろなRSSアイコンが配布されています。

配布されているのを幾つか載せておきます。

image01_20071113173228.jpg


image02.jpg




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/13 17:35 ] 画像関連 | TB(0) | CM(0)

初心者でも簡単、ダウンロード「Cabos 」  

Cabos
   http://cowscorpion.com/FileSharing/Cabos.html

今日は、こないだ紹介したLimeWireに続きCabosというソフトを紹介しようと思います。

Cabosは LimeWire などを元にして作られた簡単に使用できるファイル共有ソフトです。

Cabos_ss01.png

CabosはLimeWire同様、難しい設定はせずに使えるので、初心者でも簡単に使えます。

~使い方~
1、上記サイトよりダウンロードします。

2、保存したファイルを実行しインストールします。

具体的な使い方・設定法などですが自分が説明するより他のサイトを見たほうがいいと思うので下記サイトを参考にしてください。
    ==>柑橘系!Cabos解説ページ

P2P(ピアツーピア)、ファイル共有ソフトにおいて不適切な操作を行うと、著作権の侵害またはその他の法律に抵触する可能性があります。法律に順守して使用して下さい。



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/12 18:25 ] 便利ソフト・ツール | TB(0) | CM(0)

PSPエミュレータ Potemkin 

PSPのエミュを紹介しようと思います。

自己責任でお願いします。

それでは各自の責任でお進みください



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/11 13:56 ] エミュ | TB(0) | CM(0)

1番認知度のあるポケモンは? 

20071021185108.jpg

Googleのヒット数を元にポケモン図鑑全国版No.001~491の知名度をランキング化したという動画があったんで紹介します。

はたして1位はどのポケモンか?

1位候補のピ○チュウは1位になれたのか?

==>動画を観にいく



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/10 19:04 ] 動画関連 | TB(0) | CM(1)

タブブラウザ 「Firefox」 



今日は、タブブラウザ 「Firefox」を紹介しようと思います。

ちなみに管理人も使っています。

今使われているブラウザはインターネットエクスプローラー(IE)が1番多いです。

PC買って最初から入っているのもあると思いますが...

しかし、IEは動作が遅かったりと使いにくいところがあります。

そこで、ネットサーフィンをもっと快適にするためには他のを使った方がいいと思います。

数あるタブブラウザのなかでもFirefoxは1番有名です。

シェアもIEについで2番目です。

導入法などは続きをどうぞ




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/10 11:59 ] ブラウザ関連 | TB(0) | CM(0)

PSP NEWカラー【ディープレッド】 

image02_20071109190111.png


どうやらPSPにニューカラーモデルDeep Redが発売されるみたいですね。

参照: http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071106_psp2000dr.html


ニューカラーのDeepRedは数量限定モデル。
【バリューパック】【ワンセグパック】のみの発売となるみたいです。

価格などは・・・

【PSP“Deep Red” バリューパック】
発売日:2007年12月13日(木)
希望小売価格:22,800円(税込)

[バリューパック内容]
ポーチ、ストラップ、クロス、
メモリースティック デュオ(32MB)



【PSP“Deep Red” ワンセグパック】
発売日:2007年12月13日(木)
希望小売価格:29,800円(税込)

[ワンセグパック内容]
ポーチ、ストラップ、クロス、ワンセグチューナー、スタンド、
メモリースティック デュオ(1GB)


なかなかカッコイイですね。

PSに赤とは珍しいですね...

発売がクリスマスに近いので買ってみては?

数量限定みたいなので買うならお早めに!



fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/09 19:13 ] PSP・PS3関連 | TB(0) | CM(0)

ポケットモンスター 新種のポケモン発見! 

20070305115040.jpg

世界にはまだ知られていない未知のポケモンが存在した。
そんなポケモンをまとめた動画です。
改造でここまでできるなんてすごいですね。


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/07 21:10 ] 動画関連 | TB(0) | CM(0)

無料でSEOアドバイスをしてくれる「Dipper」 

image02.png

無料でSEO診断をしてくれるDipperを使ってみました。
続きに当サイトの結果もかいてあるので興味ある人はどうぞ!


fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/07 17:52 ] オススメサイト | TB(0) | CM(0)

新しいYahoo!のトップページ 



いまさらですが、Yahoo!のTOPページが新しくなったようです。

とりあえず新しいページにする方法を書いておきます。

まず、新しいYahoo!のデザインガイドページへいきます。
image01.jpg

そして、「今すぐ新しいトップページ(ベータ版)を使ってみる」をクリックします。
20071030-02s.jpg


すると、次回からヤフーにアクセスしたときには、

新しいページが表示されるようになります。

元に戻すこともできるみたいです。




fgjk.gif このブログは移転しました。移転先はこちらから。
ブックマークに追加する [ 2007/11/06 17:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
Blog Stats
Google Page Rank Checker Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー


お薦め
  あわせて読みたい
スポンサードリンク

  
  
